アソビゴコロの遊び部屋

非情報系学生がぼくのなつやすみをつくる過程を綴ってます

大宮に行きたーい!

こんにちは、アソビゴコロです。

 

今回は雑記回です。

※もちろんぼくなつ制作には関係します。

 

コロナ渦でなかなか遠出や旅行が叶わないご時世ですが

大宮にある鉄道博物館に行きたいってお話です。

 

www.railway-museum.jp

 

先日、オープニングムービーを考えていました。

 

東京からおじちゃん家への道のりを

ぼくくんとお父さんで列車で移動するのですが

1975年(昭和50年)当時の列車がもう引退してしまっているんです。

 

外観の画像はネット上に残っているのですが、

内観の画像は見つけることができませんでした。

 

これではオープニングムービーを作ることができないぞ!

と思ったのですが、どうやら大宮の鉄道博物館

車両が保存されているようなのです!

 

果たして座席などの内装まで見ることができるのかは不明ですが

コロナが落ち着いたら観に行きたいと思います。

 

では、また〜