アソビゴコロの遊び部屋

非情報系学生がぼくのなつやすみをつくる過程を綴ってます

休みの日のゲーム制作

こんにちは、アソビゴコロです!

 

昨日は本屋さんへ行ってUnityやBlender、ロケ地を調べてきました。

 

Unityは本屋さんにも何冊かありましたね。

初心者向けからプロユースのものまでありました。

 

まだ全然Unityはわかっていないのでペラペラみても

よく分かりませんでした。

 

今はブログやYouTubeを使って勉強していますが

もっともっと知識が身につけていけば

漬物石のように重たい逆引き辞典を買って

ゲームを作っていくようになるんですかね。

 

 

一方、Blenderの書籍は全然ありませんでしたね。

一部はver2.8の本でしたし。

 

 

あとは草薙の画集もチラ見してきました。

株式会社草薙はアニメやゲームの美術背景会社です。

 

勘の良い方は分かったかと思いますが

ぼくのなつやすみの背景を描いているのが

株式会社草薙さんです。

 

ぼくらのかぞくからミレニアムキッチンとの付き合いがある

背景美術を担当している会社さんですね。

 

ぼくのなつやすみといえば2D背景に対して

3Dのキャラクターが俯瞰視点で動くのが特徴ですから

どうにか背景も練習して継いでいきたいと思います。

 

 

最後にロケ地の旅行雑誌を見てきました。

ここはネタバレになるので詳しくは書きませんが

コロナが落ち着いたら3泊4日ぐらいで旅行兼ロケハンに

行きたいです。

 

では、また〜