休みの日のゲーム制作
こんにちは、アソビゴコロです!
昨日は本屋さんへ行ってUnityやBlender、ロケ地を調べてきました。
Unityは本屋さんにも何冊かありましたね。
初心者向けからプロユースのものまでありました。
まだ全然Unityはわかっていないのでペラペラみても
よく分かりませんでした。
今はブログやYouTubeを使って勉強していますが
もっともっと知識が身につけていけば
漬物石のように重たい逆引き辞典を買って
ゲームを作っていくようになるんですかね。
一方、Blenderの書籍は全然ありませんでしたね。
一部はver2.8の本でしたし。
あとは草薙の画集もチラ見してきました。
株式会社草薙はアニメやゲームの美術背景会社です。
勘の良い方は分かったかと思いますが
ぼくのなつやすみの背景を描いているのが
株式会社草薙さんです。
ぼくらのかぞくからミレニアムキッチンとの付き合いがある
背景美術を担当している会社さんですね。
ぼくのなつやすみといえば2D背景に対して
3Dのキャラクターが俯瞰視点で動くのが特徴ですから
どうにか背景も練習して継いでいきたいと思います。
最後にロケ地の旅行雑誌を見てきました。
ここはネタバレになるので詳しくは書きませんが
コロナが落ち着いたら3泊4日ぐらいで旅行兼ロケハンに
行きたいです。
では、また〜